よくある質問よくある質問

予約・予約確認・キャンセルに関すること

パスワードを忘れました。
マイページにてご確認いただけます。 マイページの「メールアドレス(ID)」の項目にご登録いただいているメールアドレスをご入力いただき右下の「パスワード確認」リンクをタップしてください。「パスワード通知」メールが送信されます。 ※ご登録いただいていないメールアドレスをご入力の場合は「パスワードが登録されていません。」と表示されます。 ※お手続きの前に @sapporo.coop からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
旅行案内書が届きません。
お申し込みのツアーが催行のご人数様に達し、催行になりましたらお送りさせていただきます。Web申し込みの場合はメールにて、お電話の場合はご登録いただきましたご住所へ発送しております。届きましたら期日までにご入金をお願いいたします。 ※配送状況により2~3日かかる場合がございます。 ※ご旅行の出発日の10日前になっても書類が届かない場合はお手数ですがご連絡をお願いします。
予約しましたが確認メールが届きません。
Web予約後、確認メールが自動送信されますが、届かない場合は以下の可能性がございます。
1:誤ったメールアドレスでのご登録 2:セキュリティ設定により迷惑メールフォルダに入ってしまっている
また、メールの受信制限の設定により届かない場合がありますので、事前に「@sapporo.coop」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。 特に、携帯電話メールアドレスをご利用の方は、携帯電話以外からのメールを受信しないように標準設定されている場合がございますので、受信が可能かどうか必ずご確認ください。 ※受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。各社メール受信設定方法については、下記をご覧ください。 docomoをご利用の方  auをご利用の方  SoftBankをご利用の方  上記以外のメールをお使いの場合は、ご利用会社へお問合せください。
恐れ入りますが、ご不明な方は Web専用ダイヤル0570-003-050(10~18時)まで(もしくは店舗にてご予約の方は各店舗へ)お電話にてお申し付けください。
ツアーの出発確定・不催行はいつ決まりますか?
宿泊を伴うツアーは出発日の3週間前、日帰りバスツアーは1週間前を目安に判断させていただきます。最少催行人員に満たず不催行となる場合は、お申し込み代表者様にすみやかにご連絡致します。
申込み済みツアーの催行確定、もしくは募集中、不催行の状況はどの画面で確認できますか?
マイページ内の予約確認画面にてご確認いただけます。
予約後の日程の変更はできますか?
日程変更の場合は、ご予約をお取り直しが必要となります。ご予約を重複することが出来ませんので、現在のご予約をキャンセルして、再度新しい日程でご予約となります。
キャンセル料はいつからかかりますか?
旅行契約の成立後、お客さまのご都合で旅行を取消される場合には、旅行代金に対しておひとりにつき弊社の定める取消料をお支払いいただきます。
座席指定はできますか?
お申し込みの商品によって、座席指定が可能な場合と不可能な場合がございます。詳細はご予約店舗へお問い合わせください。
旅行の申し込みはいつまでですか?
ツアーによって異なりますのでツアーの詳細のお申し込み期限をご確認ください。

お支払いに関すること

入金方法は何がありますか?
ご入金方法はクレジットカード決済(VISA,MASTER,JCB,AMEXが利用可)コンビニ決済銀行振込(店頭でご予約の場合)店頭でのお支払いよりお選びください。  コンビニ決済は、セブンイレブン、ローソン、セイコーマート、ファミリーマート、デイリーヤマザキがご利用いただけます。手数料として1決済あたり220円かかります(2024年4月1日より)。銀行振込は、振込手数料はお客様ご負担となります。 ※ご出発当日は振込明細書や領収書を確認させて頂く場合がございます。「予約完了ページ」又は「受付完了のご案内メール」をお持ちになり集合場所までお越しください。
入金したのに何も連絡がありません。
ご入金の確認が取れている場合は弊社より連絡はございません。当日ご集合場所までお越しください。 ※期日までにご入金の確認が取れない場合は確認のためご連絡させていただきます。
搭乗者と支払いをする人が別でも構いませんか?
はい、問題ありません。
マイページでキャンセルをした場合、カード決済の返金はどのようになりますか?
キャンセルを行なった当日もしくは翌日に、弊社にて決済取消手続きを行いますので、お客様から弊社へご連絡いただく必要はございません。 なおツアーお申込みと取消がご契約のカード会社の締め日をまたぐ場合は、先に請求が発生し、翌月以降(取消発生月の締め後)にカード会社より返金されますので、あらかじめご了承くださいませ。

旅行中のイレギュラーに関すること

自然災害などで旅行が催行中止になった場合、旅行代金はどうなりますか?
当該の旅行契約を解除するとともに、すでにお支払いいただいている旅行代金の払い戻しをいたします。
欠航の連絡はもらえるのですか?
出発前に航空会社から弊社に連絡が入った場合は、担当者よりご連絡します。営業時間外やフライト時間直前の場合は原則として空港にて航空会社対応となります。
帰りの便が欠航になった場合はどうすれば良いですか?
欠航便と同じ航空会社の同区間(路線)の他の便に空席がある場合に限り、変更することが可能です。 振替便への変更手続きは、航空会社により異なりますのでご予約店舗へお問合せください。

海外旅行・クルーズ旅行に関すること

パスポート情報は、購入時に必要ですか?
パスポート取得前でもご旅行のお申し込みを承ります。 当日使うパスポート記載のお名前スペルとご旅行申込時のお名前スペルに相違のないよう、必ずご確認をお願いいたします。 一文字でも相違がある場合、ご旅行にご参加いただけません。
入国時に必要なパスポートの残存有効期限はどれくらいですか?
入国する国や滞在期間、入国目的などにより様々ですが、おおよそ3〜6ヶ月以上とされている場合が多いです。
予約時にパスポート表記のローマ字を間違えてしまったのですがどうすればいいですか?
航空券に記載されている名前と実際にパスポート名が完全に一致していないとご搭乗いただくことができません。間違ってご予約された場合は至急ご予約店舗にお問い合わせください。
入籍をし、名字が変わる場合、旧姓と新姓とどちらで予約すれば良いですか?
ご旅行時に利用されるパスポート記載のお名前(ローマ字)でご予約下さい。ご出発までにパスポートを新姓に変更される場合は、新姓のローマ字表記でご予約下さい。

お電話でのお問い合わせ・ご予約・資料請求は0570-003-050まで【受付時間】10:00~18:00

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