クルーズツアー - 日本発着・海外発着 -

コープトラベルがご紹介する憧れのクルーズツアー。国内発着、海外発着など多数の人気ツアーを取扱。
クルーズ乗船体験を持つコープトラベルスタッフも多数在籍しており、お客様の不安を解消し船旅が楽しめるよう丁寧にご案内させていただきます!
クルーズ旅行なら、過去20000名以上のお客様の取扱実績のあるコープトラベルにお任せください!

クルーズ旅行 コープトラベルが選ばれる理由

3万人以上の取扱実績

コープトラベルのクルーズ旅行取扱は3万件以上。道内旅行会社としてはトップクラスの取扱実績を誇ります。

経験豊富なスタッフ

クルーズ船乗船経験のあるスタッフが多数在籍。特に不安の多い初めてのクルーズ旅行も安心してご相談いただけます。

道内空港発プラン多数

北海道内空港からの航空券が含まれたお得なプランも多数企画。安心の道内からの添乗員同行プランもございます。

日本発着のクルーズ

横浜港、神戸港など日本を出発し国内や韓国・台湾などをめぐるクルーズツアー。
人気のプリンセスクルーズやMSCクルーズなど、人気のクルーズ船・クルーズ会社のツアーを取扱しております。

ダイヤモンドプリンセス
プリンセスクルーズ

世界最大の国際的なプレミアムクルーズラインである、プリンセス・クルーズ。エレガントで心地よい雰囲気とともに上質なカスタマーサービスを提供し、50年以上にわたって愛されてきました。

2023年には日本発着クルーズ10周年を迎え、日本語での安心なおもてなしでお迎えいたします。

またプリンセス・クルーズでは、春休み、夏休み、ゴールデンウィーク(GW)、シルバーウィーク、週末利用、クリスマス、年末年始、お正月など、お休み期間に合わせて魅力的なクルーズ旅行コースをご用意しています。

MSCクルーズ
MSCクルーズ

生粋のイタリアのクルーズラインMSCクルーズ。モダンでスタイリッシュなインテリア、こだわりの地中海料理、カジュアルな雰囲気とお子様からお年寄りまで楽しめる施設やイベントの数々はファミリー層にも大人気です。

一方ラグジュアリーなコンセプトの専用エリア「MSCヨットクラブ」は落ち着いた雰囲気と特別なサービスが受けられると高い評価を受けています。レストラン、バー、アクティビティー、プールなど船内施設が充実しているため、どなたにも気軽にクルーズをお楽しみいただけます。

クイーンエリザベス
キュナード・ライン
(クイーンエリザベス)

英国女王エリザベス2世に命名されたクイーン・エリザベスは、英国伝統の格調高いエレガンスとサービス、そして大型客船ならではのゆったりとした空間が同居しています。2018年の改装で、「ロイヤル・アーケード」をショッピングエリアに改めた他、スイートをはじめ全客室のリニューアルや、スパと美容室、「ロイヤル・コート・シアター」にも手が加えられました。

海外発着のクルーズ

アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各地発着のクルーズツアー。
若干敷居の高い海外発着クルーズも、コープトラベルスタッフが丁寧にご案内いたします。

“MSC”ワールドエウローパ
道内空港出発・添乗員同行
MSCワールドエウローパで航く
地中海&島めぐり
クルーズの旅11日間

スペイン・バルセロナからフランス・イタリア・マルタへ。
2022年10月デビューの新造船「MSCワールドエウローパ」で優雅な地中海クルーズをお楽しみいただけます。乗船前後にはスペイン・バルセロナに宿泊(計2泊)&観光。サグラダ・ファミリアやグエル公園など、太陽と芸術の街、バルセロナの名所をご案内いたします!

デジタルパンフレット

コープトラベルでは上記のツアー以外にも、国内・海外各クルーズ会社のツアーを取扱、販売しております。 各社デジタルパンフレットよりご希望のツアーがございましたら、お気軽にコープトラベル店舗もしくはコールセンターまでお問い合わせくださいませ。経験豊富なスタッフがご対応させていただきます!

クルーズのよくある質問

ご乗船前
パスポート

Q1.パスポートは必要ですか?(海外寄港地があるクルーズの場合)

乗船日数+6ヶ月以上の残存有効期間のあるパスポートが必要です。お申込後、パスポートコピーをご提出ください。※これから取得のお客様は、ご出発1ヶ月前までにコピーをご提出ください。

スーツケース宅配

Q2.自宅から客船までのスーツケース宅配サービスはありますか?

SGムービングによる有料宅配サービスがご利用頂けます。ご案内は最終日程表にてお知らせ致します。(例:スーツケース1個あたり、片道¥3,500 *24年7月時点*予約は全てご自身でインターネットでのお手続きとなります。)

航空券代金は、含まれておりますか?

Q3.海外旅行保険に申込できますか?

保険のご加入は任意ですが、ご希望のお客様には、AIG損害保険(株)の海外旅行保険をご案内しております。ご加入ご希望のお客様につきましては、お申込時にご相談くださいませ。

ご乗船中
船酔い

Q1.船酔いが心配です

客船は、時期ごとに天候の安定した海域を選んで運航しておりますし、横揺れをコンピューター制御する「フィン・スタビライザー」を完備しているので、予想外の悪天候の場合を除いては、揺れを感じる事は少ないです。ただし個人差もございますので、ご心配な場合は、酔い止め薬をご持参ください。

体調不良

Q2.船内で体調が悪くなった場合はどうなりますか?

船内には医師と医療スタッフが乗船しており、応急処置と軽症の治療のみ対応しています。医師は日本人ではありませんので、持病をお持ちの方は、予め診断書(英字)をご用意いただく事を推奨します。尚、船上での診療は有料(※海外旅行傷害保険ご加入の際は、一度立替頂き、下船後保険会社に請求)となる為、定期的に服用されているお薬は、手荷物にてお持ち込み頂きます様お願い致します。

日本語

Q3.日本語は通じますか?

日本語対応可能なスタッフが船内各所におります。船内アナウンスや毎日のスケジュールやイベントが記載された船内新聞、メニュー等すべて日本語表記です。ご安心下さい。

日本円

Q4.日本円は使えますか?

船内で日本円はご使用いただけません。通貨はドルです。船内でのお買い物は、ご乗船後、お部屋の鍵及び身分証明書でもあるクルーズカードに、クレジットカードをご登録頂き、キャッシュレスでお過ごし頂きます。クレジットカードをお持ちでない方は、ドルにて現金をご用意頂き、ご乗船後、デポジットとして一時金(3~5万円相当のドル)をフロントデスクにお預け頂きます。

船内チップ

Q5.船内チップ(サービスチャージ)とはなんですか?

レセプションや客室係、レストランスタッフ等に、都度チップをお渡しするのではなく、下船前にまとめてお客様のアカウント(お部屋付)に加算されます。下船時の精算となります。参考:1泊15〜20ドル程度。

タバコ

Q6.タバコは吸えますか?

船内に設置された喫煙可能エリアでのみ可能です。バルコニーをはじめ、船室内や公共スペースは全て禁煙です。

携帯電話

Q7.携帯電話は使えますか?

出港前後や、船が寄港地に近づき、電波が入った時には使用出来る場合もありますが、基本的に船内ではご使用不可です。

船内では

Q8.船内ではどのように過ごしますか?

大きな船内には、スパやシアター、カジノをはじめとする施設の他に、日中は、各種イベントプログラムにご参加されたり毎夜開催されるエンターテイメントショー鑑賞等飽きる事はありません。もちろん、のんびりと海を眺めてゆったりとお過ごしいただいてもOKです。

携帯やデジカメの充電

Q9.携帯やデジカメの充電は出来ますか?

船内の電源は110V/220Vです。コンセントの形も日本の規格と同じなので、日本の電化製品をそのままご利用頂けます。

寄港地観光

Q10.寄港地ではどのように過ごしますか?

各寄港地では、シャトルバスや、タクシーなどが待機している場合が多いので、ご自身で自由きままに観光をお楽しみ頂いても良いですし、船会社主催の寄港地観光オプショナルツアー(有料)発売致します。 ※寄港地観光ツアーのご予約は、乗船後、船内にてお客様ご自身でご予約をお願い致します。コース詳細は、最終日程表にて御案内予定ですが、船会社の都合により、ご出発1ヶ月前迄に発表されていない場合は、乗船後に内容をご確認頂く場合もございます。予めご了承ください。

下船手続き
途中下船

Q1.途中下船はできますか?

税関での手続きがある為、各寄港地での途中下船はできません。必ずご乗船の港で下船ください。

お電話でのお問い合わせ・ご予約・資料請求は0570-003-050まで【受付時間】10:00~18:00

来店予約はこちらから

TOP