お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止のための対応について

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新型インフルエンザ等対策特別措置法による緊急事態宣言に基づき「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する感染防止と安全確保を最優先に、対応を実施してまいります。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う当社店舗の対応について


新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、現在当社では、お客様と従業員の安全と感染防止に最大限配慮しながら、出来る限りご不便をおかけしないよう業務を行っております。

緊急事態宣言発出後より営業を一時休止させていただいておりました当社店舗におきましては、感染防止対策に取り組みながら6月1日(月)より順次営業をさせていただいております。なお、当社店舗は「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿って、感染防止と安全確保を最優先に取り組みを実施してまいります。

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染の事態収束を最重要事項ととらえ、これまで以上に対策を講じてまいりますので、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止に関する取り組みについて

新型コロナウイルス感染防止に向けて、当社では以下のような具体的な取り組みを実施しております。

店舗営業、渉外営業において、「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」および「新北海道スタイル」に沿った感染防止対策を講じています。

会議、教育研修は実開催を必要最小限にし、テレビ会議やWEB等を活用した代替プログラムへの切り替えを行っています。
実開催を行う場合は、感染防止対策(*)を講じて実施しています。マスク着用、消毒液による手洗いを義務付けています。
当社社員に感染またはその疑いがある場合、ただちに所管の保健所の指示に従い、また濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとります。
国内外のお客様が、安心して旅行やイベントにお出かけできる日が一日でも早く訪れますよう、社員一同、感染の防止に努めてまいります。

感染防止対策について

対人距離/ソーシャルディスタンスの確保(2m)、ご来店人数の調整、店舗入口の消毒設備の設置、マスクの着用(従業員およびお客さまに対する周知)、店舗等の換気、店舗内の定期的な消毒など。

TOP